とりあえず素人はできるだけ安くカメラを買おうとする。

 さて。

カメラについて語るブログということで、まったくの素人の私ですので、まずはカメラを買うところから!!!

 

 

いろんなカメラがありますね・・・

 

自分はどんな条件で探したかというと・・・・・

・4万円以下

・ミラーレス一眼(コンパクトがいいから)

・メーカーはオリンパスか、キャノン(なんとなく)

・なるべく新しいやつ

 

オリンパスだと、

EーPL7とか、EーPL8とかEーPLシリーズで見てたら、

EーP1とかE-P3とかE-Pシリーズもでてきて、何が違うのか調べるのに苦労しました。

わかったのは、数字が大きいほうが新しいということくらい・・

 

オリンパス E-PL 比較」

オリンパス ミラーレス一眼 おすすめ」

とかでひたすら検索検索・・・

 

結局選んだのがこちら↓

 

そして、メルカリで25000円でGET!! 

いい買い物ができたと思います。。(笑)

 

3日後届いたのがこちら!!

f:id:haya0330:20170801205248j:plain

コンパクトでいいでしょ!?

動作も支障なし!!

さて、何を撮るか・・・・・

 

3日に「ジャンプ展」に行ってくるので早速試したいと思います。

shonenjump-ten.co

お楽しみに♪